I'm World

OPEN

STAFF BLOG
スタッフブログ一覧

~七五三撮影のご案内~

2021.05.03(月) 20:10

こんにちは!

秋の七五三シーズンに向けてそろそろ前撮りも考えているパパ、ママも多いのでは。

そんな時に心配になるのが撮影の時に草履を履いてくれるかなー。とか、ヘアセットできるかなー。

お子様よりもパパ、ママが心配になっちゃう。

そんな時は少し練習をしてみてもいいかもしれません。

 

 

Q 草履を上手に履けるかな~

今は夏になるとクロックスなどを履くお子様が多いと思います。

今年はビーチサンダルや畳柄の草履など

鼻緒のついたものにチャレンジ!!

七五三で使う草履は男の子も女の子も鼻緒のある草履です。

今のうちに親指と人差し指で鼻緒をぎゅっと挟んで歩くことを練習しておくと困りません。

秋のお出かけの時は最初は履けていても長時間は大人でも疲れてしまいます。

そんな時は着物の色に合わせた履きなれた靴を用意して、

お写真を撮りたいときだけぞうりに履き替えてもいいですよね!

今は袴にブーツを合わせることも多くなってきて色やイメージを合わせることで

違和感も少なくなり、おしゃれに見えます。

せっかくレンタルして神社へお参りに行くので楽しんでいけたらいいなと思います。

 

Q ヘアセットできるかな~

女の子はヘアセットも心配。日ごろから鏡の前で髪をとかしたり、

何もついていないチークブラシなどでメイクをしてみたり

ごっこ遊びをしてみてもいいかもしれません。

前撮り撮影でお子様に着物の着付けやヘアセットに慣れていただき、

神社へのお参りに行けると神社でも楽しく過ごせると思います。

前撮り撮影でお得をいっぱいもらっちゃいましょう!!

 

今ならお得がいっぱい!!

6月29日(火)までに撮影をしていただくと秋のお出かけレンタルがとってもお得!

平日 0円 土日祝 1100円

※8月31日までにお出かけのご成約が必要となります

 

 

撮影WEB予約はこちら!!

 

七五三参りの神社はこちら。。。

緑区、熱田区、天白区、南区、昭和区など、名古屋市にお住まいの方でよく七五三参りの神社でお聞きするのが、
緑区の成海神社、熱田区の熱田神宮、天白区の塩竃神社、昭和区の川名神社、などです。

また、秋は学校の行事も多く何かと忙しい時期でもあります。
春のこの時期なら七五三でお参りをする方も少なく密を避けながら早めのこの時期に行かれる方もあります。

神社さんへの問い合わせをしていただき、ご祈祷が可能なところへお着物を着てお参りはいかがですか。

☆**☆*:;;;:*☆**☆*:;;;:*☆**☆*全データ付アルバムセットがお得!!*☆**☆*:;;;:*☆**☆*:;;;:*☆**☆*

        Parfait...パルフェ

 

ケースが写真立てにもなって、飾りながら楽しめるアルバムセットです。

10ページ/19カット 93280円→87780円

..............set benefits..............

・A4写真4面台紙付

選べる特典

1、デザインフレーム

       2、秋の『七五三』おでかけレンタル無料

 

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

            Premiere...プルミエール

完全オリジナルのデザインアルバムです。表紙の色も大好きな色をセレクトできます!

16ページ/26カット 137280円→104280円

..............set benefits..............

・A4写真4面台紙付

・3面アクリルフレーム

       ・秋の『七五三』おでかけレンタル無料

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

 

記念のお写真の残し方はそれぞれです。

ご家族で大切にできる形を選んでいただけるよう、アイムココファミリー緑店では、

さまざまなアルバムをご用意しております。

また、データだけほしいな~。

にもお答えいたします。

全データプラン.....32780円~

※撮影パターンにより料金が変わります。

お子様の成長をご家族にとってベストな形で残していただけるようご提案させていただきます。

 

Instagram