I'm World

OPEN

STAFF BLOG
スタッフブログ一覧

秋の七五三お出かけ衣装のご提案♪

2021.05.16(日) 20:37

 

 

七五三撮影はもうお考えいただいていますか。

今年のアイムココファミリー緑店では、7歳さんの七五三衣装で袴のご提案をしたいと思います。

最近の七五三参りのお子様はお洋服でおでかけしたり、

11月15日ではなく、前後の土日やお日柄もあまり気にすることなく

まずは、ご家族様のおでかけしやすいお日にち、

またおじいちゃまおばあちゃまも一緒におでかけなど、さまざまです。

お子様の成長に感謝し、今後の健やかな成長を願うことが一番の目的です。

そのために、準備をしておでかけをしても主役のお子様が疲れてしまっては楽しめません。

七五三の定番帯つきの衣装もとってもかわいいですが、

お好きなお着物に袴を合わせることですそさばきが楽になり、

ロングスカートをはいてお出かけするような感覚で着られると思います。

たとえば、帯つきのお着物でブーツは抵抗がある方も袴ではどうでしょうか。

履きなれたブーツでおでかけできればお子様の負担もすこし和らぎます。

ここで疑問がわくお母様もあると思います。

『七五三の衣装で袴はいいの??』

結論から言うと、いいと思います。

厳密に言うとだめかも知れません。。。

でも、そもそもお子様が生まれてから

七五三の年齢まで着物を着て過ごす事も少ないですし、

生まれて産毛を沿って三歳まで坊主頭で育て、

春から髪をのばし始める『髪置き』の儀式もしないと思います。

なので、この時代に合わせて、

『お子様の成長に感謝し、今後の健やかな成長を願うこと』

を優先にご家族で考え、おじいちゃま、おばあちゃまにご理解をいただき、

帯つきのお着物か、袴か、お洋服か、お選びいただくことが大事だと考えます。

アイムココファミリー緑店ではたくさんの衣装からお選びいただけるよう、

撮影とおでかけのお衣装は別の衣装も提案しております。

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

 

 

撮影は帯をつけた着付けで。お出かけは袴で。

ぞうりはレンタルにセットになっているので履けるときはそれで、疲れたらブーツに替えて。

いかがですか?お参りはお子様も大人の方もみんなで楽しく行くことも大切だと考えます。

アイムココファミリー緑店では、6月29日(火)までに撮影をしていただけると

レンタルのご契約がとってもお得です♪

撮影のご予約は、WEB、お電話から。

お問い合わせは公式LINEからでも受付中です。

レンタルの衣装予約はご来店のみとなりますので、

お電話か公式LINEからお問い合わせください。

打ち合わせ日をご予約させていただきます。

 

 

 

 

 

 

Instagram